S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
ちゅーぞーず
軍人をややしばらくやっていたわけなのですが
装備にとかくお金が飛ぶ飛ぶ。装備といいましても
通常良くある武器鎧ではなく、この場合は船の装甲
などですね。
少し強い人たちと遊ぶと、敵も強いので船の耐久削られまくります。
c0012379_15432256.jpgこの間組んだ艦隊の人たちと記念撮影~。ストックホルムでクエストを回しつつリガ辺りで敵を倒して遊んでいました。楽しかったよ(´∇`)
戦闘が18になったのでその後なんとなく転職→鋳造をやるため鉱物商人に。
イベント進めてなかったのでやってみる事に。ルアンダ沖で戦闘があるらしいのでその手前まで進めておこうとちまちまやる。
ネタばれになっちゃうから詳しくは書かないけれど、過去のイベントで出てきた奴と再会ゝ(^O^)丿懐かしいなお前・・・元気だったか。
じーんとしつつ鋳造Rを上げるために出発したのでした。


わたくしの船の装備↓


*戦闘用きゃらっくor強襲用ガレー


*ラピットファイア10門×3

*鉄板×2

*ミズンローヤルステイスル×2
後は船尾楼とファフ像つけたり天使にしたり。

これが1日にして船1隻大砲6基~装甲4枚楼1像1個潰れたりするので
強くてうっとりできるけど経済的にしんどいわけですよ。
ちなみに買うと船550k大砲100k鉄板100k船尾楼100k船首400kと
おたかーーい。首がまわりませぬ。
そこで、大砲などを自作するために鋳造を始めました(´∇`)
お金もチミチミ貯まるしいい感じです。
現在R9。メイン縫製な予定なので10と半分やったら止めようかと。
交易店でアイテムを買う際に、1回で買える数には限界があるのですが
外で1日航海して戻ってくるとまた買えるようになるのです。
この行為はゲーム中でブーメランと呼ばれています。このブーメラン
一人でやっているととても寂しい。孤独です。
なので最近は同じ鋳造をやっている友達と艦隊組んでやってます:-D
といいますか、私ハンブルグの言語を捨てたので通訳してもらってます。
ありがとう。ありがとう。ありがとう!!!
[PR]
# by mori_kiai | 2005-04-13 15:49
とれじゃーはんてぃんぐ
セカンドのRimさんで書庫巡り&お宝探し。をしようと思ってロンドンで書庫に篭る。
ダブリンの地図とファロ辺りの地図とジェノヴァの地図が出てきたので
息巻いてリスボンまでの道を急ぐ~ダッシュダッシュ('□'*)
ファロの近所の上陸地点で地図使用~
これは1回やったことがあるやつだったので場所もらくらく。
お金とコットン製ダブレットをげっつ。最近アツイ探索を上げようとその場所で更に掘る~
掘る掘る掘る マッチロック式銃をげっとした!(*゚v゚*) 銃撃+1
ゴミ的なものだけど初めて素材以外のものがとれたよー嬉々。

リスボンに着いて。あ、クエストやりつつ行こうかな~と思ったのが運の尽き。
行き先はナント。近いな~ちょうどリスボン書庫でナントの地図が出たのでこれは!と。
ついでにやれる~やった~。なんてうきうき気分でナントへ向かう事に。
教会で地図終了~よーしクエストだ!ここで終わるかな?→牧師と話す。
「それはカレーの教会にあるよ」
(゚Д゚;)!!!
すごろくでスタートに戻るに止まった気分でした。うあーん。

わかりやすいマップ。
c0012379_15253233.jpg

[PR]
# by mori_kiai | 2005-04-06 15:25
うみ
最近軍人ばかりですこんにちは。
商人に戻れる日は来るのだろうか?軍人スキル数が商人を超えそうですyp!
先日同じ商会の人であるEarlyくんとあちこちめぐってきました。
ポルトガルでクエストついでに登った見張り台。とっても見晴らしが良かった!
c0012379_13434179.jpg

モスクで祈る娘をやってきた(笑
c0012379_13455396.jpg

大航海の世界は楽しいなあ。
ヴェネチアでカラフルな鶏がいたので戯れてみた図。
この前私のペットにしていたアヒルが航海中に卵をうみましたが
あれ持ってたらそのまま生まれて大きくならないのかな・・フフ。
c0012379_1349894.jpg
SSがでかすぎるのでサムネイルにしたいけど技がわかんないぜ!いぇぁ。
この後ファイル破損により大航海時代を3回再インストールする羽目になるとは知る由もない。
[PR]
# by mori_kiai | 2005-04-05 13:52
un to
自分が今までやってきたことって何だったのか見失って辛くて
へこみにへこみまくった挙句まだ吹っ切れてはいないんだけれど
お誘い貰った先の大航海で新しい一歩を踏み出しました。

もうすでに少し遊んでいるんだけれども結構楽しいね。
一人ではない喜びをかみしめています。感謝ですありがとう。
SSがいったいどこにあるのか分からなくて掲載できないのが残念。
見つけたらのせようかな。

と思ったら外部アプリでSSとれたのでちまちま更新。画質荒いナァ。
現在のステータスはこんなもん。商人メインですが今は軍人~。
c0012379_16143443.jpg

[PR]
# by mori_kiai | 2005-04-01 15:41
追いかけた日々
全力で走りきれなかったから追いつけなかった。
原因はやりとげられないこの性格のせいだけど。
追いかけても追いかけても追いつけなかった時
私はそこから逃げた。
笑ってる姿が、楽しんでいる姿が見たくて何とか
自分がしようと足掻いて、空回り。伝えたい事は
何もいえないまま。
強がって偽って生きていく毎日にはもううんざり。

もう追いかけるのはやめた。
本当に大好きでした。ありがとうさようなら。
[PR]
# by mori_kiai | 2005-03-02 13:32
ジョークアイテム
自爆スイッチ
もうね。ロマンだと思います。類似品ひざまくら
[PR]
# by mori_kiai | 2005-01-15 01:21
FE で。
ファンタジーアースですが。
予想:来夏あたりオープン。そのまえにCBでもやってそのまま発売かしらねえ。

凄い楽しみなので少しずつ予想とともにのせていこーかとおもいます。
[PR]
# by mori_kiai | 2005-01-08 21:54
ナイトオンラインを
やってみた。やってみた・・・だけでした。
パス気味。

今日は今話題の波田陽区さんを色々調べていました。

c0012379_725214.jpgc0012379_725997.jpg
名 前    波田 陽区(はた ようく)
本 名   波田 晃(はだ あきら)
生年月日 1975年6月5日
出身地   山口県
血液型   O型
デビュー  1998年4月頃


らしいです。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの彼ですがこんな記事も・・
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041217150000/15761.htmlマンネリですからぁぁぁぁ。残念っということでしょうか。
でもそれをいっちゃぁ最近出てきている芸人さん達は同じネタの繰り返しだと思うのですが。
テレビに出まくってるのは素敵な事ですけど、いくら面白いネタでも3~4回見ると笑えないですね。あと芸人さんが増えすぎてとても芸人好きな方でない限り覚えきれないと思います。
出てくればなんとなくわかるけど名前あてクイズなんかあったら絶対わかんないや。


いきなり何かと言うと、昔話題になったスキージャンプのCG作品がペアになって帰ってきました。公式はコチラ    CMはコチラ**要リアルプレイヤー
水曜日に発売らしいです、面白いので買おうか悩んでいるところ。
スキージャンプでペアって・・・(´―`)ジャンプしてから板と同化したり、満員電車だったり、親子ジャンプだったり。と一筋縄ではいかない内容となっております。見たいなあ。

喜久子さまご逝去。
ご冥福をお祈りします。が。丁度婚約発表しよーとしてた紀宮さまにはちょっと気の毒。
着物姿の紀宮さまは笑顔もちょっとプリチー。愛の力かしら輝いて見えるわ。

今日のご飯は15品目野菜お弁当とおでんとぎゅうたん。
ぎゅうたんが思ったより量があったためおでんは明日に持ち越し(;`д´)楽しみ!
[PR]
# by mori_kiai | 2004-12-18 07:25
3日坊主ならぬ
2日坊主になりかけ。
3日続いたと思っていたら2日じゃねーかよという指摘を受けちゃんと書く事にしました。
漫画を読みつつネットサーフィン~・・・ネットサーフィンとか言わないのかな最近は。
最近好きな漫画「打姫オバカミーコ」麻雀の師弟関係の2人の恋愛漫画(間違い)c0012379_4375542.jpg
トップ雀士の波溜プロが弟子のミーコに指導し成長させていく内容ー。初心者講座みたいなものかもしれないなー。片山まさゆきさんの漫画は初心者にもわかりやすくて面白くていいよね。実は中学の時からのファン。あのころは自己中心派とかノーマーク爆牌党とかね、なつかしーい。タンタンタタンタン!(;`O´)oロロロロロロo少牌ですって。はい。
近代麻雀はあとは「むこうぶち」を読んだり~。傀スキスキー。
c0012379_4381691.jpg
表紙も飾っちゃうぜ。でもありえんくらい強すぎ。実際の麻雀ではあんなかけひき本当にやってるんだろーかー。目線送っただけですべてがわかるとかありえんまじで。パズルみたいよね。何で全部持ってる牌がわかんのよ。ありえんよ。などと毒づいてみたり。近代麻雀はあと有名なのは「アカギ」とか連載してるねー。あの作者の漫画はどれも面白いのだけどもカイジとか最近隔週くらいな連載なので話の進展がもじもじです。後忘れちゃいけないのが「兎」!!これは絵もキレーだし読みやすいなーと思って読み始めたんだけどそれがまたすんごい面白いんだな。zoo復活はクルカー!


オンラインゲームについて。
何か面白いのはないかなーと色々検索&プレイ中。年末はβラッシュ?
面白いのがあれば課金してもいいと思うんだけど最近そこまでいくのがないかも・・。
リネ2は面白かったけど3000払うほどではなかったなぁ。高すぎよね。
何個か目をつけているやつを。
**レッドストーン
http://www.redsonline.jp/about/about.asp
まんまコルムな感じ。まだプレイできてないからやってみたら全然違うかもねえ。
公式見てみてください。目を疑うことが書いてある・・lol 数千万はありえんよ。

**DAoC
http://www.camelotherald.com/japan/
昔からあったEQ激似のPvP向きゲームの日本語版が16日からオープンです。
レゾナンスみたいに画像が大分変わってちょっときもくなくなったゲーム。ほっ。

**ベルアイル
http://www.belle-isle.jp/
現在Cβテスター募集中。ゲーム内容はさっぱりわかんないや。

**トリックスター
http://www.trickster.jp/about.html
素敵な出会いは自分でみつけんので楽しいゲームだったらいいな・・とか。淡い期待。
ドリルで地面を掘れるらしー。家もあるらしー。

ファンタジーアースをとってもやりたいんだけどもまだまだ先ですなー公式の情報みてたら
予想だけど多分夏あたりになるんじゃなかろうかねえ。PC買い換えなきゃだね。
大後悔時代のオープンも待ってるところ。後悔したいですお願いします。

何か面白いのなーいかねー。と日々検索中であります。
あら、これらリンクついてないじゃない。どうやってつけるんだろうタグ?わからないな。
[PR]
# by mori_kiai | 2004-12-16 04:49
アバターもえくぼ
麻雀ゲームなんですが。
有名なのは東風だけどそれじゃないのよね。
貴公子麻雀とか名前からしてうけるんですがこれがねー
アバターってわかります?ハンゲーとかカフェスタが割りと有名・・かなあ?
あんな感じでキャラクターの着せ替えが楽しめるとかいうアレです。
c0012379_223032100.jpg
始めたばっかで2勝4敗。みんな結構つえー。
でも麻雀良くわからんや'`,、(´∀`) '`,、
[PR]
# by mori_kiai | 2004-12-14 22:32